SSブログ

久寿米木勝 【通販界のレジェンド】【月曜から夜ふかし】 布団圧縮袋 100万セット売った男~ [芸能人]

スポンサーリンク




久寿米木勝 【通販界のレジェンド】 布団圧縮袋 100万セット売った男~

14709sc.jpg

「これが特許の逆支弁」久寿米木勝

久寿米木勝(くすめぎまさる)は、レジェンドと呼ぶに値する正統派実演販売人だ。

お昼の情報番組でスポット的に差し込まれる布団圧縮袋のCM
「これが特許の逆支弁」と言えばピンとくる人も多いはず。

ワイシャツ姿に赤のエプロン、茶髪にダミ声がトレードマーク。
布団圧縮袋のイメージが強いが、久寿米木の真骨頂と言えば、オレンジグローである。

国内では珍しい30分で一つの商品を紹介する
通販番組『オレンジクリーンショー』という番組を持ち、
久寿米木自ら"オレンジグロー隊"として一般家庭を訪問、
あらゆる場所をピカピカにしていた。

あり得ない程汚れまくったキッチンにツッコむのは無粋としても、
見事な手際で換気扇やらレンジ周りを美しく変身させる久寿米木に、
どれだけの奥様が胸キュンしたことか。それだけではない。

オレンジグロー一筋かと思いきや、別番組では素知らぬ顔で
類似品のココマジック(ヤシ油)を売っているそのいけずさ! 

「もぅ、結局どっちなのぉぉ」とこれまた奥様たちを困惑させていた。
クレヨンや油性マジックで油汚れを表現した先駆者であり、
師匠・マーフィー岡田の名にかけてもキャラ任せの通販マンには
負けられないところだろう。



14709sc.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バイトリン バイトリン
body { background:#fafafc; font-family:'メイリオ',Meiryo,sans-serif; color:#333333; }

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。