SSブログ

バレンタインデー 2013年 プレゼント作戦 [雑学]

スポンサーリンク




バレンタインデー 2013年 プレゼント作戦

20763665_357x636.jpeg

さあ2月に入り、バレンタインデーが近づいてきましたね。

そもそもバレンタインの起源って知ってます??

バレンタインデーあるいは、2月14日に祝われ、
世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。
もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した
聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、
主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。

という具合に現在と昔ではバレンタインの意味合いは違うようです。

では世界的なバレンタインの風習を見てみると、
実は女→男に贈り物という日本のような風習はありません。

つまり、グローバルな現代社会では、男女関係なく
「好きな人へ贈り物をする日」
として構わないと思います。

また日本ではチョコレートをは渡す文化がありますが、
もちろんそこも何を渡してもOKなのです。


チョコレート渡すのはおかしやさんの陰謀?

とまあ今までのバレンタインの定義をとっぱらうことを前提として、
バレンタインまでに準備することを挙げます。

1.まず相手を決める   
→言うまでもなく当然ですね。

2.何を渡すのかを決める
→ここは結構難しいかもしれませんね。
 チョコでもいいかもしれませんし、ハンカチやネクタイなどもOK。

3.メッセージカード(直接でも)を書く
→ここは超重要です。
 あなたの気持ちを伝える言葉をしたためましょう。

4.渡す日時を決める
→2/14でなくてはならないというわけではありません。
 都合の良い日、悟られない日に渡してサプライズもOK。

ここであなたに伝えたいのは、何よりも「行動」すること!!

後悔のないバレンタインにしましょう。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バイトリン バイトリン
body { background:#fafafc; font-family:'メイリオ',Meiryo,sans-serif; color:#333333; }

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。